すみっこがっきの映画blog

最新映画から名作まで!毎月10本は新しい映画を見るすみっこがっきがレビューするブログ

映画「君の膵臓を食べたい」の北村匠海君って誰?

・映画「君の膵臓を食べたい」の「僕」役を見事に演じた

映画の中の「僕」は、普段から読書をし、周りとも話さないような内向的な性格。

周りと距離をとることで自分を守っているそんなキャラクターだ。

そんな僕を演じた北村匠海くんは、このようにインタビューに答えている。

「僕」は、自分の中学生時代と非常に似ていました。人とコミュニケーションをとるというよりも、自分の世界を作ってしまう。そんな自分は、DISHというバンドを結成し、だんだんと、人と接するようになってきた。このような過程が、非常に似ているように思えました。(要約)

 

北村匠海くんの演技は、キミスイの「僕」にぴったり合っていましたね^^

こんなにもマッチした俳優さんもなかなかいないのでは?って思ってしまいました。

・プロフィール

f:id:horeboredansi:20170910212212p:plain

*livedoornewsより

生年月日
1997年11月3日
血液型
B型
出身地
東京都
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り
特技
バスケ、水泳、ダンス、まつげにシャーペンの芯を15本乗せられる
公式サイトより

今はDISH//というバンドで活動中とのこと。音楽業でも俳優業でも今後の活躍が期待できる新人といったところでしょうか。

・性格は「僕」とそっくり?

前述したように、おっとりしてそうで、かなり大人っぽいです。

そして、映画で見るよりもイケメンですね!男前です!

「あやしい彼女」「ゆとりですが何か」など、映画14本、ドラマ19本に出演。

芸歴10年の19歳(2017年)

CMでは、広瀬すずちゃんとシーブリーズのCMが記憶に新しい。

小栗旬さんを尊敬しているみたいですね。

今回は、2度目の共演だそうです。

 

・活動しているDISHとのギャップが凄すぎた!

DISHではギターボーカルを務めていて、武道館は3年連続だそうです。キミスイで初めて知った僕にとっては、曲調が意外でしたw でも、変なアイドルと違って、結構歌がうまい!

 

彼は甘い歌声ですね^^ 女性たちがキャーキャー言うのもうなずけます。

 

・「僕」を演じた北村匠海の魅力

浜辺美波さんと同様、とても声がいいですね。

聞いていて落ち着く声で、イケメンで声がいいとか最強ですね。

映画では、何よりも、落ち着いている声がとてもキャラクターに合っていたと思います。

今後の彼の映画はチェックしようと思いました。

ちなみに、現時点での最新作は、10月13日公開の「恋と嘘」です。

政府通知によって、恋愛は禁止され、通知の相手と結婚しなければいけないという何とも斬新的なストーリーです。