すみっこがっきの映画blog

最新映画から名作まで!毎月10本は新しい映画を見るすみっこがっきがレビューするブログ

「映画」君の膵臓を食べたいクイズ! 解答編

クイズ!

この記事は解答編です。

まず、問題編をご覧になってから、解答編をみてください^^

eigasokunavi.hatenadiary.jp

f:id:horeboredansi:20171015232658p:plain

f:id:horeboredansi:20170910165909p:plain

答え合わせ 

① 劇中に出てきた桜良が僕に貸した本は何?

→これは簡単だったでしょうか。答えは、「星の王子さま」です。

 

② 結局叶うことのなかった僕と桜良の計画は?

→北海道旅行。蝦夷桜を見に行こうとしていた。釧路空港へ行って、蟹飯を食べるという計画だった。

 

③ 僕が一番クラスで可愛いと言った子の名前は?

 →数学が得意な、ひな。福岡のホテルで、「真実か挑戦ゲーム」の最初のお題、「クラスで一番可愛いと思う女子は誰?」の答え。

 

④ 僕と友達となってくださいは何回言った?

→4回。ちょっと難しかったでしょうか。病室で、練習で、僕は桜良に対して3回、そして、12年後の僕が恭子に対して、「僕と友達になってくれませんか」と尋ねる。

 

⑤ 桜良が恭子に伝えていた検査入院した理由は?

→盲腸。実際は膵臓の検査入院だった。

 

⑥ 劇中ガム君は「ガムいる?」って僕に何回聞いたでしょうか? 

→4回。

1回目:体育館で。最初に僕のことを名前で呼んだ。

2回目:委員長に上履きを隠された時。ガム君が見つけてくれた場面。

3回目:蝦夷桜を教えてあげた場面。僕はここで初めてガムをもらう。

4回目:12年後、結婚式会場で。

 

⑦ 桜良が最初に12年後の僕にクイズで出した分類番号は? 

→135.5のサ!映画で一番最初の桜良の声ですね!

 

⑧ 僕と桜良が使っている携帯電話のキャリアはどこ?

au 東宝系はKDDIグループが多い。

 

⑨ 太宰府天満宮で僕と桜良が引いたおみくじの結果は?

 →桜良:大吉

僕:末吉

はい負けけって〜〜い(笑)って場面ですね

 

⑩ 栗山くんが仕分けしていた、日本の哲学の分類番号は?

 121.6 12年後の僕が教えてあげます。

 

〜激ムズ編〜

・桜良と恭子が持っている携帯電話についているストラップは何?

 →クマのぬいぐるみ

 

・桜良が最初に入院した時の病室の番号は?

→770 

 

・桜良と僕がスイパラで談笑している時に、桜良が飲んでいた飲み物は?

→オレンジジュース

 

 

いかがだったでしょうか。

結構堪え難い問題もあったのではないでしょうか。

 

全問正解のあなた!さすがです!キミスイマスターですね!

 

映画のDVDが待ち遠しいところですが、クイズで遊んで、キミスイロスを乗り切りましょうw